孫と楽しいTDLへ

1月30日(水)東京デイズニーランドへ。

東京の娘からのオーダーで、娘と孫娘と一緒に東京ディズニーランドの一日を過ごす。

8時11分の「ひかり」で出発。10時過ぎにTDLで待ち合わせ。

娘は2人目を宿しているので、孫と娘の1対1のTDLはこれが最後。
私たち夫婦は、お財布役と荷物持ちの役目。

今年の正月は帰省できなかっただけに、爺さん婆さんへのプレゼント代わりだったかもしれない。

10時半、浦安駅改札で孫娘と顔を合わせる。

平日というのに、若い女性が多い。みんな違う世界に入る喜びを表し・・・生きいきとした顔をしている。

チケットはシニア割りが適用され、わずかながら安くなる。

娘が小さい頃一緒に行って、その後職場旅行でデズニーシーに来て以来、何年ぶりだろう。

ただ正面の風景は変わっていない。

入場して、11時には早めの昼食でカフェにはいる。孫は、お子様ランチ・・・など。
ここで、持っていたカメラのSDカードが壊れているということで急遽、買い求める(16GBで5700円は高いなあ)

アトラクションは、「イッツザスモールワール」へ。ミニーの家に入ったりして、胸から下げるポップコーンを買い、お土産店に入ッつたりして、14時にはパレード見学の場所取り。

幸いなことに、暖かく風も無くコンディションは最高。

16時半、夕暮れ迫る中、TDLを後にする。

浦安~新木場~地下鉄・有楽町線~和光駅
 孫は途中で眠りに落ち・・・・和光に5時半着。少しの休憩で18時に和光を出て、東京駅で夕飯代わりの鮨を買い求め、19時33分の「ひかり」に間に合い、楽しい1日は終わった。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック