買ってしまった。ミラーレス一眼

10月12日(日)
御殿場アウトレットに行きたい・・・・という妻と娘のオーダー。
父は、ドライバーで新東名をひた走り・・・

朝8時半に自宅を出て、御殿場ICには9時半についたが・・・それからは大渋滞。
「シャトルバスはいや!」という声で、じっと待つこと40分。隣接する駐車場に到着。
県外ナンバーがほとんどで首都圏やら中京圏やら信州からなど幅広い。

3連休の中日ということもあってか、人、ヒト、ひと。

老若男女、ペットの犬・・・・多くのヒトが行きかっている。
買い物袋を抱えているヒト・・・・そぞろ歩くヒト・・・・さまざま。

画像




妻、娘においていかれ・・・一人であちこちの店・・・・・
LLビーン、エディバウアー、ブルックスブラザーズなどなど、アウトドア分野やアメリカンなどを見て回る。
BOZEもいい音を鳴らしてた。

バッグや時計も魅力的・・・つい買おうかな、という品も。
とりあえず、エディバウアーでシャツを一点ゲット。


昼食に落ち合って、ステーキハウスへ・・・・飲食店が少ないせいもあってどこも順番待ちの列が続く。

午後、再度3時半に落ち合うことにして三々五々・・・・

ブランド物のネクタイとシャツを買い・・・・そろそろ帰りの時間だ。

「そうだ、NIKONがあった。ちょっと見ていくよ」
と店内に足を踏み入れたのが運のつき。

ミラーレス一眼か一眼レフがほしいなあ、と昨年くらいからカタログ集めをしていたのが
あだになり・・・・・

店員さんの「これ、プレミアム仕様で、入荷するとすぐ出てしまいます」の言葉に心が揺れ動き、
女房殿に
「どう?」
「???」

画像







2,、3回店内に入ったり出たり・・・

で、結局、自分でなぜ、今、これを買うのか・・・理屈をつけて、
ズームレンズ、グリップ、ファインダーセットの「NIKON V1」を5桁だして買ってしまった。

アウトレットは、怖い!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック