新東名高速道路・・・発進

画像


4月14日、土曜日、午後3時。
新東名道路が開通!!!

たまたま、田舎に出かけ・・・
掛川・森インターチェンジ入口を通過したのは、正午。

ガードマンが随所に立ち、開通通行待ちの車をシャットアウト。
なぜか、変な静寂感!

帰りに、もし空いてたら・・・という気持ちで田舎で用事を済ませ
掛川・森インターチェンジに差し掛かると・・・・・・

意外なほどにスムースに   乗れた」

ただ、違和感ひとつ。

ETCの出口では、グリーンでなくて・・・ETCカラーのパープル。

これって・・・???
入っていいの??

って感じ。既存の東名ではない表示。

まあ、走れば、たしかに幅広く、ストレートラインも続き、快適な走り。
ゆとりをもって走ります。

初日とあって、それぞれの車が、ゆったりと楽しむように走行していたけれど

来週あたり、超シャコタンな車が150キロオーバーで走りまくるのが
少し、心配。

掛川・森インターから藤枝・岡部インターまで約30分。
我が家から田舎(春野町)まで、いままで約2時間。多分、30分は短縮出来るでしょうね。

ちなみに藤枝SAのレストランが四国丸亀のうどんチェーン店とラーメンのつけ麺大黒麺って・・・???
地産は・・・・???

NEXCOは・・・・JRと所詮同じか・・・。

画像




内陸フロンティア?・・・・・・難しいな!!!

画像



ちなみに、我がアウディーは・・・・ちょっと走り足らなくて・・・・寝てました。

画像





画像


最後は、藤枝・岡部インター。
でも、そのあとはどうやって国道1号に行けるのか・・・・表示不明。
そのまま、出ると・・・ずいぶん岡部の北に出る。

東名へ・・・という表示に従えば、静大農学部の横を通って、バイパスの仮宿の合流店に出ますから
間違っても・・・一般道路へは降りないように・・・

右・・・藤枝駅   なんて表示に惑わされないようにしてください。

ナビだって・・・対応してないんだから・・・

ちなみに・・・掛川・森インター~藤枝・岡部インターは・・・ETC割引で500円。

余分なお節介
①ETCの出入口は、信号はパープル
②インターの付近は3車線
③直線が多いから、知らずに120キロオーバー
④トンネル、多し・・・しかし、サイドにゆとりがあるから安心
⑤多分、大型トラックが走り始めると・・・多分東名と変わりなし・・・というか、大型トラックのスピードが増すから
後ろにつかれたら・・逃げること!!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック