NANTA劇場って・・なんた?byソウル

駆け足、食いまくり ソウル 3日間。
行ってまいりました。

メンバーは、大小男女老若 あわせて 7名。

ソウルでは、2年前におなじみの元気一杯パワフル”チャン女史”に、お世話になりました。

7月11日日曜日、午前4時すぎ、自宅近くで仲間の車に拾われて、セントレアに7時前に到着.
3日間の無事を祈って、まず朝ビールで乾杯!

9:30発のコリアンエアーは、わずか2時間で仁川空港へ・
なつかしの「チョンさん」の迎えの専用バスでいざ・・・


韓国第1食目・・・お昼は、”全州ビビンパ”。ご飯に味付けをした全州ビビンバの発祥地で、現在三代目とか・・・
少し甘辛くてとても美味!!!
画像



キムチもさまざま。なくなったら、どんどん補充してくれます。

画像



韓国銀行本店の前を通り、ソウル中央郵便局などを見て、南大門市場に・・・
画像



明洞で、早速、ウォンに両替。ここのレートは、1万円が135000ウォン。
画像



私は、さっそく 今回の目的その1、 眼鏡屋さんに飛び込み・・・・
すったもんだのすえ・・

グリーンとレッド(なんと同行のK女社長が還暦だから買え!と強要されて)の2本をゲット。
応対に出た女性の若さと日本語のうまさに負けた・・

でも、20,000ウォンディスカウントで、190,000ウォン。

画像



こんなものを食べることができるのも・・・・
画像




昔風の建物と生活様式が・・・みられるところでは、ちょうど結婚式が・・


画像




本日の目玉・・・いま、韓国で話題の”ナンタ劇場”へ(17:00から公演)
ロッテデパートの近くの劇場。

身の回りのもの全てを打楽器にしてしまう4人組のコックのハチャメチャクッキング。

ものすごいテンポで、食器全てが楽器、もちろん包丁は、まな板の上で激しくリズムをきざむ。

もう、爆笑のうず、うず、うず・・・観客も舞台に上がってパフォーマンスを
涙がでるほどに・・・楽しい。
言葉は必要なく、観客一体となって手拍子、足拍子


日本人の女性がメンバーのグリーン組が今日の出番。2時間があっという間に過ぎさる。

画像


画像



画像



さて、充分な笑いでお腹が空き・・・夕食は・・・。
2年前にも行った麻浦(マッポ)の居酒屋へ


さあ・・・・飲むぞ。食うぞ

画像





画像





メンバーの女性////すっかり、キムチにはまって、お箸がとまらなくなり
3日間はキムチ漬け
画像


1日目は、こうしてあっという間に過ぎ・・・あと2日。


(ちょっとのお知らせ)
ソウルのホテルには、歯ブラシが装備されていません。使い捨て資源の抑制のためのようです。
ホテルの歯ブラシセットとひげそりは共に有料です(2000ウオン)。
コンビニのミネラルウォーターは650ウオン位。おにぎりも売ってます。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック