ちょっと気になる、ラーメン(清水区)

画像

ラーメンは、食部門では相変わらず話題一杯のようですね。

テレビタレントが出演した番組をきっかけに、自らラーメン屋を開店、静岡にも「デヴィット伊藤」とかのお店が、南幹線沿いにあります。

と思うと、すぐ近くにあった会津若松の「喜多方ラーメン」のお店が撤退したり・・


まあ、ラーメンてのは、・・・・・
あんまり、マスコミが取り上げすぎた感がしますが・・・・・
あんまり気負わずに、それぞれ自分の好きな味を楽しめばいいと思うのですが・・・・

日本人、特に若いヒトって、自分の味をもっていないんですかね・・・
ただただ、マスコミにおどらされて・・・

所詮ラーメンなんて日本型の中華料理?。(ご承知でしょうが、本場中国にはラーメンなんてありませんので・・・)。

まあ、そういっては見も蓋もないんで、
今回のお店は、清水の桜橋、市民文化会館の前、図書館の隣にある

「さくら屋」

麺は細め、スープは鰹だしが利いたしょうゆ系のあっさりして、しっかりした味。

流行の、ギトギト系に飽きたひとにはお勧めです。

民放は結構取材しているようで・・
第一テレビ、テレビ静岡、静岡朝日放送のグルメ番組が・・・

「大阪ラーメン」は、いま人気ナンバーワンのようですが、
キムチがはいっています。  630円。

新メニュー「海老ラーメン(950円)」は、11月24日、6時半の草デカで放送されるようです。

ラーメンは、520円。

私の気に入ってるのは、野菜ラーメン(730円)かモヤシラーメン(730円)。

人気メニューのチャーハンセット(1050円)や各種定食(いずれもミニラーメンつき)920円なども楽しめます。

店内は広いカウンターと、小上がりが3席(12人くらい)。

ご夫婦で切り盛りしてます。

チャーシューもしっかりしてますよ。
気軽に入って、「うん結構うまい」っていうお店です。

特に、お昼時には・・・・ぜひ一度。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック