ジオラマ SL鉄道模型・最終章!

ジオラマ SL鉄道模型 最終巻 第70巻目・・・いよいよ6月29日に入手。

画像




2012年1月26日に第1号が出て・・・・毎週木曜日が出版日。
当初、途中で止めようと思いながら、ついに70巻を集めきりました。
鉄道はもちろんのこと、建物や樹木、建設中の住宅、車(ミゼット、クラウン・・・)、オートバイや自転車、スクーター
消防自動車やトラック、水田のトラクター、そして「ひと」が・・・・忠実に再現されています。

画像




約1年半、この間、自分の人生のなかでのターニングポイントがあり
9月からの新たな職場、そして今年4月からの新たな職場と
めまぐるしく環境が変わりました。

この模型を始めたとき、1年先は一体どんな生活をしているんだろうと思いました。
そして、環境が変わっても・・・1週間に1回の鉄道模型の発売日を、ひとつの節目として、
楽しみとして、生活してきて、自分の心を支えてくれたような気がしています。

画像




毎週、約1680円の出費でしたが、KINGS  OF  HOBBY を楽しんだひとときでした。
そして、若い頃にはお金がなくて断念していた鉄道模型が入手できたことが大きな喜びでした。

画像






そして、このシリーズは、途中からは予約制(定期購読予約)となって、書店の店頭では購入できないシステムとなっていましたが、静岡市葵タワーの「戸田書店さん」では、店頭にて最後まで購入できました(ネットで4巻ほど注文しましたが)。改めて1冊だけ店頭に置いてくれたことに感謝したいと思います。


画像


"ジオラマ SL鉄道模型・最終章!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント