38回目の結婚記念日

昭和57年11月27日(土)午後、静岡駅前の旧・日興会館で式を挙げた。
あれから38年間がたった。
IMG_1028.JPG

IMG_1015.jpg


多くの人たちから祝福されて幸せなうちに、新婚旅行へ・・・・銀座に一泊して、次の日に成田からハワイに飛んだ。
日本郵船のツアーで、ひとり33万円ほどの代金だったと思う。

シェラトンの海側の最上階の部屋だったなあ。このツアーは参加者が2組だけで、ハワイでは長ーい車体のリムジンで案内を楽しんだ。同行した運転手兼ガイドの名は、確か「タモリ」だったような・・・。

JTBとか大手の旅行社のツアーはたくさんのカップルで、大型バスにたくさんのカップルを詰め込んで走り、ホテルのロビーも新婚さんで一杯だったな。

あっという間の3泊5日の旅行から帰り、静岡市の県営麻機団地での生活が始まった。
6畳+4.5畳+3畳+狭いDK、風呂、トイレ付きの4階建て集合住宅の一室で、子供を2人生み育て、10年間暮らし、平成5年には藤枝に一戸建てを求め、いろんなことがあったけど、家族4人でまあ平穏に暮らしてきたと思う。

付き合った期間が7年間以上というなかで、どうにか結婚にこぎつけることができたのは、本当に幸いだったと思う。

妻に感謝です!!

160679230434983413198-thumbnail2[1].jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント