防犯センサーライト、取り替えました

9月14日、前々から調子が悪かった我が家の防犯センサーライトを交換。

従来、コンセント式のセンサーライトを2代つかってきたが、センサーの調子が狂い、点いたり点かなかったり、あるいはついたまま消えなかったりしていた。

屋外コンセントから、自前で配線工事していたこともあって漏電は怖いし・・・特に雨の時が・・・と1週間前からコンセントから抜いておいたのだが、やはり入り口は明るくしておきたいし・・・

と新たなものを・・・ソーラー式は魅力で、、、販売店でいろいろと物色。
あとは明るさもポイントと、少なくても500ルーメン以上のものを物色。

よく見ると、乾電池式のものも各種出ており、明るさもそれ相応のものが・・・

「ソーラー式の400ルーメン、800ルーメン」 VS 「乾電池式の600ルーメン、900ルーメン」に絞って検討。

考えるとソーラー式のものは、ソーラー版とライト間の配線が必要だし・・・乾電池式でも3,4か月もつならと
乾電池式900ルーメン 5980円に決定。

自宅に戻り、脚立にのって、高さ2.5メートルに設置した古いコンセント式のライトと配線コードをを取り外し
新たなライトを取り付ける。

約2時間の汗だくだくの作業でした。
02-09-14 003.JPG

02-09-14 002.JPG

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント