尊敬するD先生との食事会

1月16日(水)夕方、大変お世話になっている静大の名誉教授D先生を囲む食事会を開催。

静岡市役所のY統括官やS部長、T課長代理とともに、藤枝駅前の「花房」に集合。

D先生は、統計分析の専門で、産業連関表の作成や経済波及効果の算出などで多くの実績を持ち、県内自治体もお世話になっていることが多い。

静岡市産学交流センターの立ち上げにも大きな功績を残しているが。Y統括官とともにその時からの知り合いとなっている。

私を今の職場に推薦してくれたのもD先生であり、県内のすべての市町を一緒に回ったこともありました。


昨年、自宅で栽培している梅の実を、「梅干にしたらどうか」といって我が家に届けてくれて、その帰りに自家用車の自損事故を起こし、奥様や家族から自家用車を取り上げられたということもあり、今でも気が引けるのでありますが・・・。

「花房」は生鮮魚介類をメインにした居酒屋。しかし、D先生はお酒をたしなまず、食べるほうが専門。

取り留めの無い会話から楽しい、ほのぼのとした時を過ごしました。

D先生は、いまでも自治体からの依頼で出かけることが多いようですが、いままで自家用車で自由自在に動いていただけに、なんとなくすまないような気がしています。

ますますお元気で・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック