平成最後の大晦日は・・・

12月31日、大晦日だ。
平成では最後となる・・・ということではありますが、

今回はこれまでの大晦日人生の中で一番寂しいものとなるようだ。

心待ちしていた孫娘の帰省、28日から来る予定だったのが、27日にインフルエンザにかかったと夕方連絡が入った。

部屋もきれいにして、お風呂も磨いて・・・孫の笑顔に接することが・・・できなくなってしまった。

娘家族との夕食もああしようこうしようと考えていたのだが、それもおじゃんに。

娘は、新年になって体調がよかったら帰るけど、と言ってくれたものの、寂しさはかくせない。

ただ、今年は年末の掃除や片づけを早めにしており、おまけに孫のお付き合いをすることがはぶけたので、30日には掃除などは済んでほっとしていたのだが・・・・・

31日の早朝、妻が嘔吐し、気持ちが悪いと、ほぼ一日動きがストップ。

当番医に行ったものの、原因は定かで無しに、おまけに私も寒気がして何となく風邪模様。

夕食は持ち帰りずしとおかゆと湯豆腐と、いつもの年末の豪華なひと時は消えてしまった。

たぶん、これまでの中でこういう経験はない。


年齢が立つたびにいろんなことがあるのは覚悟しても、何もここまで・・・と思う。

来年がいい年になることを祈りつつ、2018年のブログ、終了!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック