68歳となりました

11月16日(金)、68歳の誕生日を迎えました。

画像





普段と変わらない一日が明け、そして暮れていきました。

FBでは多くの知人からお祝いと励ましのメッセージをいただき、そして妻と二女からは少しばかりのプレゼントがありました。

歳をとっての誕生日は、だんだん高齢化に近づくという意味でも手放しで喜ぶわけにはいかないというものの、やはり感慨深いものがあります。

高血圧や高コレステロール、尿酸値など、成人病の源は、毎月通っているお医者さんの処方もあってか、落ち着いています。特にこれといって悪いところもなく過ごしています。

お腹が出ているのはやや難ですが、テニスは毎週プレイできていますし、昨年買ったロードバイクにも慣れて、週末には近在を乗り回しています。

仕事では、ありがたいことにフルタイムで働かせていただいていますし、各地への出張では美味しいものもいただいていますし・・・・、おかげでいろいろな人とのつながりも増えています。
もちろん、いままで付き合っていた人たちにも相変わらず声をかけていただいています。

そんなわけで、優雅な生活のなかにいるわけですが・・・・
一人になったり、夜布団の中で考えることは、これから先のことです。
いつまで元気にいられうのか、、、、そんな不安が頭に浮かんでくる昨今でもあります。

若い時にできなかったことをやってみよう、などの夢は相変わらずもっていますが、体力、気力がどこまで続くか・・・おっと、資力もですが。

もう田舎の家は売却して、亡き両親のお墓だけしかありません。兄弟もそれぞれの世界に住んでおり、一緒に集まる機会はほとんどありません。
田舎を捨てた寂しさが心の中に漂い始めています。

しかし、田舎でのんびりと”晴耕雨読”の生活は、自分にはできそうにもありません。

これから、毎年毎年を、生きていく瞬間瞬間を大切にしたいと思います。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック