GW二題

GW前半。
4月28日は、ロードバイクを持ち出して、
念願だった「御前崎」までのライドに挑戦。

画像



画像





画像



風がなく、快晴のベストコンディション・・・・のはず。

10時半、家を出る。大井川を渡り、吉田町へ・・・・吉田城を横目に・・・・
ここから太平洋自転車道へ。

自転車道とはいうものの、専用道とわかる経路はわずかな距離で案内掲示も少ない。

やはり、利用する人は少ないのかな?

新装なった「榛原病院」を横目に、牧之原庁舎までは順調に走る。

150号線を避けて、旧道を走りつつ・・・相良を目指す。

途中、大鐘屋でトイレ休憩。

ややくたびれ気味。

相良港、そして相良サンビーチに到着したのが12時。

画像


画像




そろそろ引き返したいな、と思う。
しかし、海の向こうには御前崎港に浮かぶ大きな船が見えている。

「さて、どうしようか」「御前崎までつけるかな」と不安が・・・
自動車を利用するのとはぜんぜん違う距離感だ。

「でも、このチャンスを逃すと、もう御前崎まではいけないかも・・・」と思い直して、再度ペダルを踏み始める。

相良からは、海岸に沿って走る。
昔の軽便鉄道・藤相線の跡地も自転車道になっている。

膝も痛くなって、走るスピードが鈍ってくる。

そして、12時半過ぎに「なぶら館」にやっと到着。

ここから、御前崎灯台までに行く気がなくなり、アイスクリームでのどを潤し、13時半、帰路に。

帰りは、本当に虫の息。

自転車を置いて、バスで帰るか、タクシーならいくらかかるだろう・・・・などと思いつつ、ペダルをこぎ続ける。

相良から静波へ、そして吉田へ・・・・

自宅着は15時40分。5時間弱の、御前崎へのチャレンジが終わった。膝の痛みがひどい。

29日は、いままで作成中だった「ちきゅう」の仕上げに。
12月に購入した、深海調査船「ちきゅう」のプラモデル、バンダイ製、4,320円也。

パーツの数、284点。ピンセットでしか扱えないパーツあり。
しかし、接着剤はほとんど使用しなくて、汲み上げるだけのしろもの。

とにかく、細かな作業で、一回に1時間が限度。

3月から、1週間に1~2回の作業を続けて何とか組み上げた。

画像



画像



画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック