初孫の初節句!

画像






首都圏に居を構えた娘夫婦。

7月20日に里帰り出産で焼津の産婦人科で女の子を出産。

名前は”美結”

初孫で女の子だけに、女房はもうメロメロ。

8月末に自宅に戻ったものの、妻は会いたくてしょうがないらしい。
何回か顔を見に行き、そのたびにすくすく大きくなる姿に・・・

そして、2月27日(土)、初節句のお祝いに、旦那さんの家から両親が来てお祝いを。

小さな小さなお雛様を添えて、お昼をお寿司で祝う。

人見知りするようになったのか、抱かれるのを嫌がり、旦那のお父さんだけがOK.

うちの奥さん、やや不満。

それでも、健やかな成長を祈り、6人で会食。

娘の旦那が手作りの大根の煮物、娘がハマグリのお吸い物という手作りお祝い。

4月からは保育園に預けて復職するという娘。

まだ1歳にならない子を、と思うのは、古い世代の感触かな、とも。
しかし、これは娘の人生。

こちらは、だまって見続けるかしかない。

その夜は、銀座のホテルに夫婦で宿泊。
藤田観光の株主優待券を利用して「ホテルグレースリー銀座」スタンダードツイン。
1500円の朝食をつけて、15700円あまり。

夕食は、銀ブラをしながら、三越のレストラン街へ。
天ぷら「ひさご」で11500円。

28日は、ブッフェスタイルの朝食を堪能して、築地、増上寺、浅草をまわり、最後に大丸レストラン街「すし鉄」で昼食をして帰宅。
東京マラソンで、どこもかしこもにぎわっていました

画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック