藤枝・朝らー・・・物語り


<午前八時前・・・・藤枝では朝らー時間>

画像




藤枝市の朝ラーメン。
早朝5時からオープンしている店もあるという・・・

マルナカは、別名・ラーメン御殿。
土曜・日曜が休日という・・・まあ。観光客関係ないや・・・という感じ。
それでも、連日満員です。

つゆが、和風というか、油がないというか・・・あっさり味が藤枝朝らーの特徴。

細菌、いろんなお店が、早朝から店を開けるようになりました。
なんと、丸亀製麺も朝7時過ぎから営業してますし・・・

藤枝郵便局前の「池田屋」は、午前11時には店じまい。
隣の「松壱屋」は、朝早くから昼過ぎまでがんばっています。

駅の南、大井川町の境近くにある「八海」は、イタリー軒の流れ。朝からやってます。

「森下そば店」は、藤枝茶町郵便局横。朝6時から13時ころまで。550円。店主は消防団員なんで、出動命令がでると・・・・

<森下そば店の冷やしラーメン・550円也>
画像


<目立たないたたずまい・・・カウンター5席、小上がり3席。>

画像


<メニューは・・・・簡単>

画像




マルナカの味よりあっさりしてます。

そして、なんたって幻の朝らーは、「まる元」・・・。

朝5時過ぎから飽けて、7時半には閉店という・・・とんこつラーメン屋。
看板はなし・・・目立たない・・・たぶん休日は火曜日・・・というミステリアスなお店。

画像


とにかく、目立ちません。私も、まだ行っていません。



このほかにも、藤枝は、なぜか朝からラーメン屋さん、最近は、うどんやさんまで、・・・やっていますよ。


画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック