近頃の日記は・・・てんこ盛り

フェース・ブックを初めて以来、ブログのアップ回数が落ちてきた。
FBは手軽だが、やはり記録に残すものがほしい

という訳で、近頃の映像を記録にしてみた。

「ソビスケ」にて・・・5.14
画像




1、浅草風の天丼を見つけた!(4/10)

  静岡・平和町 バイパス沿いの  「そば処 あおき」
   古くからの店ですが、初めて立ち寄りました。甘辛のツユと大振りな海老天がよかった。

画像



2、蒲原の桜海老&しらす干しは・・・・カネシチ大石商店

今年は、桜えびが大不漁。駿河湾の水温が低いのだとか・・・で、とりあえずシラスでしのいでいるとのこと。
ここの桜えびは、ヒゲ処理が上手で最高です!!

画像



画像



3、ここの野菜炒めはすごいです!!
  
静岡駅南口からすぐの○○中華料理屋さんの野菜炒めは絶品です。と、量も多い。
2人で食べてもよいかも・・・

画像




4、ココットのデミオムライスは・・・890円。(4/23)

  駿河区の目立たないところにある”オムライス”の店で食しました。
画像



5、マグロカツもいけます。(4/25)

  清水のとんかつ屋さんでマグロカツをランチで。650円はやすい!

画像


6、筍とフキを炊いてみました。
 旬の素材、筍と蕗(沢ブキ)を炊いてみました。最近の蕗はアクも少ないようで、しゃきっとした食感がたまりませぬ。

画像



7、藤枝の「かわかつ」のシャモ鍋を・・・(5/2)
 藤枝駅近くのそば屋のシャモ鍋、これは九条ねぎとしゃも肉だけの鍋。シメは親子丼に・・

画像




画像





画像

















8、たまには妻と昼食を・・・(5/12)
  5月21日に○○ガンの手術を受ける準備に県立総合病院に・・・
  お昼は、清閑町・戸隠の磯おろしランチを1000円で
画像



9。そして、一緒に久能山東照宮にドライブ

画像



画像



10、やはり、夜はまた・・・(5/14)

ソビスケは・・・そばだけではありませぬ!

画像



11、静岡ホビーショーでは・・・

 艦コレ、ガルパン・・・ホビーショーは心が騒ぐ。鉄道模型Zゲージが次の狙い目。
画像




12、”清見そば”では、定番一番人気のラーメン(500円)を。(5/16)
   静岡駅南口徒歩5分、ここでは、ラーメンかカレーが大人気。お化けそばも。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック