藤枝の”朝ラー”は・・・

藤枝市のラーメン屋さん、早いところでは明け方から営業している。
昔から、藤枝のラーメン屋の朝からの営業は、知る人ぞ知るところだった。
なんでも、椎茸やお茶の市場が朝早くからやっていたため、その関係者がたべていたとか・・・
藤枝市では、この朝から営業しているお店に”朝ラー”と称して売り出し中。

特に、「ラーメン御殿」と呼ばれている ”マルナカ”。
看板なし、日・祝日、隔週土曜日は休み・・・と、まあ客商売として、これでいいのか?というようなお店。
久しぶりに12月7日、お昼まえにお店によってみました。駐車場は満車・・・でも、回転は良いです。
老若男女・・・でいっぱい。なぜか、女性は冷やしそばのオーダーが多いです。

画像



朝8:30から午後1時半ころまでの営業。

メニューは、中華そばの温かいのと冷たいものだけ。大盛りかチャーシューがのるかどうかのバリエーションだけ。

しかし、ひっきりなしにお客は絶えません。

画像



画像


冷やしの中華そばとは言っても、いわゆる冷やし中華とは違います。
あくまでも中華そばの冷たいものです。

スープは、かつおだし、麺は太めで固め・・細いうどんに近い食感です。

藤枝では、朝ラーに触発されたか、うどんの丸亀チェーンも朝7時半から営業。

朝ラー探検隊があってもいいかも。

郵便局前の池田屋とか・・・結構流行っています。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック