6月・・・まとめてこのひと月

FBをやっていると、ついブログがおろそかになります。

スマホの手軽さというか、ますます進化するネットのツールに振り回されているようで・・・。

というわけで、6月を少し振り返ってみました。

6月3日、富士宮市朝霧道の駅に隣接する「見せて食べて買ってもらう工場群」、協同組合あさぎりフードパークを視察。
日本酒蔵、和菓子、乳製品、製茶。。などの6社がフードパークを構成しています。

醸造蔵とタンク・・・
画像





画像















菓子工場では、体験もできます・・・

画像



画像




朝霧乳業では。ソフトクリームを・・・・(ハードクリームからきているのですよ)堪能。

画像










6月5日は、東京で活躍中・・・「もの研」の北條社長と、いつもの八丁蔵で・・・乾杯!

画像






6月6日は、懐かしい人と・・・静岡で久しぶりの再会
静岡発女性ベンチャーでいまや、東京を拠点に海外を市場に・・MDネットのユキノ専務

画像





6月7日は水産資源研究所山下(前県魚連)さんが、清水まで訪ねてきてくれた。浜名湖海苔の瓶詰めの新たな商品化ができたようだ。6次産業化プランナーでもある彼の行動力に脱帽。


6月10日は、老舗「赤澤屋望月商店」望月浩氏の葬儀。
青年中央会の大先輩で・・・・享年72歳・・・また、中小企業の歴史をともに歩いた人が逝った。

その夜は・・レイライン小松社長の「新月の会」。まぐろ屋さんやらメロン屋さんらと・・・

6月12日には、藤枝商工会議所会頭の会社のセミナー&交流会に参加。
出席していた元県理事の内野氏・・・高校の2年後輩で、弟と同級生とはじめて知った。

6月16日・・父の日。東京の娘からパジャマが、2女からステテコが、そして妻からシャツが・・・
こんなオヤジでも嬉しいことは多大!! 感謝!!!

画像


画像

18日は、元職場の先輩、大沢、北島氏と八千代で痛飲し、カラオケスナックで点数合戦・・・、
終電にセーフの一日。

そして、SL鉄道模型は全70巻のうち、69巻目が20日に入手。
あと1巻・・・・27日で完成だあ

画像



画像



そうそう、静岡市は広野の有名品「桃」を、今年もいただきました。
ありがとう・・・R・Sさん

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック