じゃじゃ麺定食の怪

10月17日、午後は”しんきんビジネスマッチング”に。
久しぶりに、スタッフ1名とともに、車で市内に。
お昼は・・・・かなりレトロな店を紹介。

静岡県立大学が静岡薬科大学であったころの場所、三菱電機製作所近く
学生が利用したんだろうと思われる”ラーメン太郎”に。

一元の客には絶対わからない場所。サラリーマンご用達のお店。
”おやじ”と”おかあさん”が経営している店。

安くて、量は多い。

ここで、「じゃじゃ麺定食」(700円也)をオーダー。

なぜか、キャベツに覆われているどんぶりと、ご飯と卵スープがセットに。

画像






「食べ方、わかります?」と店のお母さん。
「さて?」と私。
「麺を8割ほど食べたら、卵スープとご飯を混ぜ合わせてください」
「なに???どこに麺があるの?」

なんとキャベツの下から麺が・・・・。

画像


麺とキャベツをかき混ぜて食べ・・・そして、残り少なくなったところに、卵スープとご飯を入れ
ご飯と、麺と、麺スープと卵スープが混然一体というか・・・残飯状態になり・・・
辛みと熱さで、汗がだらだら・・・・

久しぶりに、珍品を味わいました。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

お局です
2012年10月29日 01:04
ブログ上では始めまして!お局と申します。
金曜日は、大好物のパン有難うございました。
モニターツアーとカレッジと!がんばった最高のご褒美となりました。
あのパンは大好きなパンで一時撤退して、さみしく思っていましたが、また復活してとっても嬉しかったです。
来週3日4日は井川です。
またいらして下さいね!(^^)!
tameiki
2012年10月29日 16:10
お局さま。どうも・・・です
安倍川餅のような、キナコ+あんこ+豆乳クリームのミスマッチの味は不思議ですね。。
井川方面・・・・、井川から奥の畑薙ダムまでのドライブコースは、周囲の山が全山紅葉で最高ですよ。畑薙第2ダムに車を止めて景色を満喫し、ぬるぬるすべすべの赤石温泉で美女に・・・おすすめのコース!!

この記事へのトラックバック