固め、多め、濃いめ・・・って?ラーメン編

昨年の夏以来、足のけがによる運動不足と宴会づき合いが災いして、体重が5キロも増加。
ウェストも、メタボ標準記録を軽く突破して、ロンドンオリンピック・・・ではなく、
肥満オリンピックに出場確実!

何とかしなくては、と、食するもののカロリー計算に躍起。
とはいうものの、うまいものは旨いし・・・・

昼食は、外食のために、ラーメンなどの高カロリー食品は、極力敬遠していたのだが
静岡市の青葉通りを通りかかって・・・つい、新しい店の看板に吊られて・・・好奇心と食欲には勝てずに
入ってしまいました。


画像


チケット販売機の前に立ち・・・・・一番はじめの豚骨・醤油ラーメン690円を購入。
カウンターに置くと・・・女性従業員が「どうします?」・・・「ん??」   「カタメとか濃い  とか」
よくチケットをみると・・・”カタメ・フツウ・ヤワラカメ”   ”多め、普通、少なめ”   ”濃い、普通、薄い”  が書いてある  
聞くと、麺の固さ、スープの量、スープの味  が選べるという。
”固め、多め、普通”と注文。
で、出てきたものが  コレ

画像


スープは、粘度が高く、ドロリとしている。豚骨の脂が・・・しかし、意外とギトギト感はない。
麺は、短めの太麺。シナチク固め、海苔3枚、チャーシュー・普通目

あっさり系の「中華そば(極細麺)」もありますよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック