あつーい 日

7月25日、金曜日。
静岡市役所の前の温度計は「37度」を記録。

湿気も多く、あつーい 日でした。

画像




27日の日曜日は、午後、激しい雷雨に見舞われ・・・家が「かみなり」でびりびり揺れ、
たたきつける雨に、ひたすら家の中に閉じこもっていて・・・

昔の田舎の夏は、たしかに午後には、積乱雲(入道雲)が湧き上がり、雷は当たり前のようだったんですが
久しぶりにそんな思い出にひたりました。

全国でも、突風やら、なにやら・・・

最近の気候は変動が急激、かつ暴力的で・・・
日本も温暖から亜熱帯へとすすんでいるんですかね????

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

935
2008年07月28日 23:15
毎日暑いですね!
子供も夏休みに入り午前中は近所のお友達と庭でプールです。私も一緒に入りたいくらいです。
日曜日の雨すごかったですね。雷がゴロゴロなりだして慌てて洗濯物を取り込んで、我が家も家の中に閉じこもっていました。
先日事務所の前を通りかかったときお見かけしました。とっても暑そうに歩いていらっしゃいましたよ。
まだまだ暑い日が続きます。無理せずお体を大切にしてくださいね。
ごくらくとんぼ
2008年07月29日 10:33
先日は私のブログへコメントを下さりありがとうございました。
こちらがそんなことになっているとは知らず、26日、27日は私は信州で高山植物に埋もれていました。よろしかったらご覧ください。
毎日暑い日が続いています。お体を大切になさってください。

この記事へのトラックバック