ちょっと、おしゃれな中華店(玄武

静岡は、羽鳥。
ここにも、ラーメン屋さんは、「天地人」や「金泉軒」などいくつかありますが・・・

間口も狭く、あまり目立たないけれど・・・
ちょっとおしゃれな中華料理屋さんに行ってきました。

「玄武」

    静岡市葵区羽鳥1090-13
      054-278-9776

画像

ラーメンのガイドブックにも載っているようですが、
ここのラーメンは、スープが澄んでいてあっさり味。甘みさえ感じます。
麺は細めん。

なかなか、興味深い味です。静岡では、ここと同じ味の店はないのでは・・・

お店の中は、小さくて、カウンター8席、テーブル6席。2階にも席があるようです。
でも、雰囲気はちょっとコジャレな軽レストラン風です。中華料理屋さんのギトギト感はありません。

女性同士でも入りやすいらしく、この日も、若い奥さん2人連れが二組いました。

メニューは、こんな小さな店でと思うほど本格的です。
「和風ラーメン」や「汁なし坦々麺」など多彩。

狭いオープンキッチンで調理しているご主人は結構若くて、
想像するにどこかの有名な中華料理屋で修業してたかも・・・
アシストは、女性2人。

ランチのセットメニューは、鳥から揚げやシュウマイ、デザート、サラダがついて、AとB(780円)。あと、中華丼セット(900円)や、レバニラ炒めなど。



レバニラ炒めは、女性でも結構注文が多く、この日も3人が注文してました。(私もこの次に注文しようっと)

写真は、中華丼セット。
画像


駐車場は、店の横に2台。あと道路をはさんで3台。
いざとなれば、前のスーパーの駐車場へ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

935
2008年02月10日 23:35
羽鳥にこんなお店があるんですね。まったく知りませんでした。とってもおいしそう!!安いし!
近いし今度行って見たいです!
しかし、紫禁城の蒸餃子と小龍包美味しかったなあ!!!ありがとうございました。
また美味しいお店教えて下さい。

この記事へのトラックバック