テニスのお話し・コート情報

「ストレス(あるのかしら?)」と「運動不足」の解消にと、仲間とテニスをやってます。風が吹こうが、雨が降ろうが、氷点下になろうが、とにかく1週間に1回体を動かさないと"だめ"です。

公営コートを確保するのは大変ですが・・・。主に、静岡の西ヶ谷総合グラウンド(2時間1,050円)、藤枝市民コート(2時間1,050~1,260円)をとにかく確保してやってます。
西ヶ谷は、コンピュータによる抽選で、一人1面です。(利用料金は当日払いです)。草薙コートも同じです。
藤枝は、毎月1日に2ヶ月先の利用抽選会がありますが、一人で何面でも申し込めるのです。(利用料は、予約時支払いです。4月から指定管理者が管理しています)
春先になると、コートの確保が難しくなってきます。

で、次にY市に進出しました。何せ、私どもはメンバーが広域ですから・・・。

Y市総合グランドに三面、Y港の漁船員コートが5面あります。漁船員コートというからには、漁協のものとばかり思っていましたが。

利用料は2時間で、オムニがなんと720円(市外者1,160円)。クレーは420円(同720円)と超リーズナブル。
しかしですね、総合グラウンドは、もう付けたし。オムニに砂はないし、ラインはささくれ立ってるし(写真)、クレーにいたっては、グレーの砂地模様。もちろん、トイレも遠くて
野性味あふれています。

まあ、利用できれば、よろしいか、贅沢はいえません。

画像


あと、F市には、グラススキー場のほうに、射撃場と兼用の室内コートがあります。でも、照明が暗くて、暑くて、ポール立てからやらなくてはいけないんでお勧めできませんね。

Fエミナースにもありますが、1時間単位で結構高い(1,600円)んです。
草薙コートもありますが・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ジャッカル
2006年04月18日 15:52
竹炭マドラー8本出来ました。20本ぐらい作りましたが、ほとんどが曲がっていて(機能的には問題なし)なるべく素直なやつを加工しました。同時に今度は竹の筒のマドラー置きも作りました。早速昨日の宴会で5,6人の焼酎やウィスキーの水割りで試しましたが****。皆さんのコメントは「カワンネー」が9割でした。んーわが会の情報によると「レッドはオールドに」「オールドはバランタイン17年」になるはずでしたが???最後に自分の分をかき混ぜたら、「ポキッ!」ガラスより始末が悪い。買ったほうが安いや!今年の秋にはもっと強度のキツイ奴を作りたいと思います。(春から夏場に掛けてはお茶の収穫と重なり、煙を嫌いますのでお休みです)
湯っこ
2006年04月19日 11:47
テニスコートを確保するのも結構大変なんですねぇ。
週に1度体を動かすことは、とても良いことですね☆
ストレス発散になりますね!私も今月から友達とジムへ
通い始めたんですけど、なかなかいいですよ~!
1時間程度の運動ですけど、やり終えたころは体がスッキリ
して気持ちが良いです!!お気に入りは、ベルトのマシーン
で背中、越、お尻、もも、をシェイプアップ!!!
でも、やりすぎでお尻がヒリヒリして痛いのなんの><
ジャッカルさんへ
2006年04月19日 17:33
マドラーがマダラーになってしまいましたね。来期のご奮闘をご期待申し上げます。私も昨夜、バランタイン17を某所で楽しんでました。
竹炭マドラーで飲んでみたいです。
湯っこさんへ。
2006年04月19日 17:37
あまりスリムになったら、・・・・・まずいかも。

ネオ親父より

この記事へのトラックバック