ためいきおじさん風鈴日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 高知でグルメ三昧!

<<   作成日時 : 2017/04/08 11:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月5日、夕方4時半、高知市に。

駅前から懐かしい路面電車に乗り、はりまや橋へ。

前に来た時も感じたけれど、現物をみるとやはり小さい。

画像


何かのイベントがあるのか、ヨサコイの唄が聞こえ、扮装した女性の姿が散見される。


再び乗った路面電車は、なんと昭和28年製。
ホテルに落ち着き、早速夕飯を・・・と、ガイドブックをさがし・・・

「酔鯨亭」にターゲットを合わせ、電話するも満員とかで、7時過ぎには何とかなるかもしれないと。

仕方ないので、明神丸など、いくつかのお店を念頭に街にでかける。

大通りをはりまや橋のほうに歩き、ダメモトだと「酔鯨亭」の玄関を開ける
カウンターをなんとか開けてもらい、もぐりこみ成功!



画像



カツオたたき、鯨、ウツボがセットされたメニューを
画像


<青さの天ぷら、鰹の塩たたき、鯨の竜田揚げ>
画像

<どろめ、酒盗、チャンバラ貝>
画像


<鯨も・・・酢味噌で>
画像


<〆はカツオ茶漬け>
画像



<お酒は・・・・限定バージョン。すっきりとした味>
画像

鯨と合うんです!!
画像

ほろ酔い加減で、高知の夜、アーケードを歩き、夜の高知城を眺め・・・ひろめ市場にも顔を出し、1日目が過ぎる。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高知でグルメ三昧! ためいきおじさん風鈴日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる