ためいきおじさん風鈴日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 時計物語

<<   作成日時 : 2007/10/04 19:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

男性は、結構メカニック的なものに興味を示します・・・。
私も、例外ではありません。

「時計フェチ」的であります。

で、いま、使っているというか動いているものを並べてみました。

画像


高校生の時に親からもらった「セイコー5自動巻き」は、40年前から動き続いています。
写真真ん中の黒い時計は「オメガデビル手巻き」。28歳のとき香港で3万円で買いました。

手巻きの「キングセイコー」なんてのもあります。
結婚式の結納返しに妻からもらった、「セイコードルチェ」
テニスでは、2,000円のステンレス製の時計を利用。
登山には、「カシオプロトレック」。ジョギングには、「カシオGショック」。

もちろん、偽物もあります。


これは、高校生のときの「セイコー5」。
画像



これは、約30年前のオメガデヴィル。
画像


画像

台湾で、求めたローレックスのイミテーション。薄暗い倉庫の2階に案内され、「メカは、日本製だから大丈夫だ」と太鼓判を押されました。
これは、クオーツ式で、2,000円。
自動巻きの婦人用は、5,000円でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
時計物語 ためいきおじさん風鈴日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる